安いインクカートリッジはどうなのかについて

タブレットを買った時にeprintのアプリで印刷したく、eprintt対応のヒューレットパッカーのプリンターを買いました。

4,000円で売ってたので、買いだと思ったのです。海外のプリンターは、紙の出方が雑で音が大きいのが特徴らしく、ヒューレットパッカーを使ってみると、印刷が始まるまで数秒かかり、

ガタンと大きな音と共に印刷が始まりました。音にビックリします。

何故、ヒューレットパッカーのプリンターはそんなに安いのかと行くと、取説がない、サポートがネットだけと言う理由。

インクカートリッチ元々量が少なくされていて、インクの回転率で会社は成り立ってるらしいのです。

頻繁に印刷はしないからインクの減りはあまりないなと思っていたら、PDFの資料を印刷したら1回でなくなりました。

ヨドバシに行くと、HPのインクの札は端にぶら下げてあり、モノクロは写真用と文字用があり、1回写真用を買ってしまい

失敗したことがあります。表示の仕方が分かりずらいです。カラーは家庭用だとあまり使わないので、買いません。

頻繁に印刷はしないと言う人には、家庭用のプリンターとしてヒューレットパッカーのプリンターで十分だと思います。

インクが乾くのを防ぐのに月1回プリンターの電源を入れるだけで言いそうです。